何から勉強すればよいか分からない

こんにちは、yumikoです。

介護福祉士の勉強をしようと思っても勉強の範囲が広くて、どこから勉強していいのか分からない事がありますよね?

もし独学で勉強するのならば、難しいと思います。私もほぼ独学で勉強していました。なので、不安になる事も多々ありました。介護福祉士は、本当に勉強の範囲が広いです。的を絞るのが難しくて苦労しました。過去問題を解いたり参考書を読んだりを繰り返していました。一番良いのは模擬試験を受けるのが良いとおもいます。



f:id:yumiko38:20220920003804j:image

間違えた所をマーカーで引いたり、付箋を貼ったりすると効率がよいと思います。過去問題と参考書の往復は大事だと思います。時間がないときは、毎日五分集中して勉強をすればそれだけでも身に付くと思います。試してみてください。また、会社で勉強会があるのであれば是非に参加してみて下さい。

勉強会には本当に重要なポイントを教えてもらえるチャンスです。しっかり、メモをとるなり何なりと自分なりのやり方で勉強しましょう。無理をしないで体調には気をつけましょう!大事な講義や試験に受けられなければ元も子もありません。目標の為に、落ち着いて確実に勉強を進めましょう!


f:id:yumiko38:20220920003736j:image