模擬試験で合格ラインを取れない

こんにちは、yumikoです。
介護福祉士の試験まで、あと僅かですね。勉強も大詰めだと思います。
ところで、模擬試験は受けましたか?
模擬試験は、介護福祉士の資格をとる上で合格の鍵を握る大事な試験です。出来るだけ受ける事をオススメします。
模擬試験で合格ラインをとれなくても、大丈夫です。私も、全然ダメでしたから。でも、何処が間違えてるのかを確認して間違いを直すのはとても、大切です。


インターネットで、模擬試験の回答を確認できるので確認しましょう。
出来ればマーカーや赤ペンを使うと分かりやすいと思います。勉強方法は、色々ありますのでやり易い方法や自分にあった方法が見つかると良いと思います。
私は、過去問題を解いたり参考書を読みまくったりしました。出来るだけ過去問題と参考書を往復して間違いを把握し修正していました。



過去問も出来れば三年以内の問題をやると良いと思います。古い過去問題だと法律が変わっていたり介護方法が変わっていたりするので。常に新しい情報がないかを調べていくと良いと思います。後は、本番に向けて勉強をしていく事。本番では必ず問題を埋めましょう。選択問題なので分からなくても埋める事が大切です。

試験の日は、あまり緊張しないでリラックスして落ち着いて問題を埋めましょう。また、試験会場は寒いかもしれないので防寒対策をしっかりしましょう。