誰でも簡単にできる暗記方法

こんにちは、yumikoです。
私は、子育てや仕事をしながら介護福祉士の資格を一回で取ることが出来ました。資格は一度取得してしまえば、一生ものになります。そんな、介護福祉士の有効的な勉強方法は?


介護福祉士の勉強で大切な事は、専門的な知識や介護福祉士になるための心構えです。幅広い参考書を全部覚えるのは不可能です。また、いくら時間をかけても間違えた勉強方法をやっていては合格するのは難しいと思います。効率的な暗記方法を考えて時間のロスを無くすのが重要なポイントなのです。
まずは、参考書を読んでみる。そして過去問題を解いてみる。それで、出てきた所を参考書で確認しもう一度過去問題をとく。ある程度過去問題を解くと大体の試験の範囲や出題問題が分かります。

介護福祉士に限らず過去問題は、試験に受かる確率をあげるための最も大切な勉強方法です。









また、会社のサポートで勉強会があるなら参加する事をオススメします。介護福祉士の試験において出題される確率が高い問題を教えて貰えるので試験に有利です。大切な事はメモをとりましょう。

また、忘れがちな事は、紙に何度も書くことで脳にインプットされます。一番良いのは覚えたい事を口で言いながら紙に書くと倍の暗記方法になります。これは、書きながら言葉にすることで脳にインプット出来るからです。
目、耳、口、手をフルに使うことによって効率的に暗記する事ができます。是非試してみてください。