介護福祉士が受かりやすい鍵はこんなところにある‼️

こんにちは、yumikoです。


介護福祉士の資格を取るためには、誰かのサポートがあった方が心強いですよね?私も仕事場の先輩が、色々アドバイスをしてくれたので無事に資格を取ることが出来ました。




私の場合は、実技免除の受講を受けたので筆記試験の勉強だけに集中して勉強をしました。
介護福祉士の資格を取ろうとした時は、どうやって資格をとれば良いのか全く分
かりませんでした。インターネットで調べる方法もありましたが、分からない所を気軽に聞ける方やサポートをしてくれる方が身近にいるのは安心でした。
また、会社で勉強会を開催してくれる場合もあります。その場合は、出来るだけ参加してみて下さい。



介護福祉士を取ることを出来るだけ会社にアピールする事は、意外にも大切なんです。
会社は、介護福祉を持っている方を出来るだけ雇いたいので資格を取ることを賛成すると思います。なので、出来るだけのサポートはしてもらえると思います。なるべく、活用しましょう。
また、介護福祉士を持っている先輩方に色々な情報を聞くのも良いと思います。思わぬ情報を教えてくれるかもしれません。介護福祉士の試験は一年に一回しかないので短く感じてしまうかもしれませんが落ち着いて確実にやっていけば大丈夫だと思います。不安になる事もあるけど一人で抱え込まないで誰かに相談しましょう。
そして、いいアドバイスをされた時はメモをとるなり素直に実行しましょう。
いい結果をもたらしてくれると思います。