勉強範囲が広いので的を絞って勉強出来ない。



こんにちは、yumikoです。

介護福祉士の勉強をしたいのに、範囲が広すぎて的を絞って勉強するのが難しいと感じている方いませんか?

介護福祉士の資格を取ることが出来れば、仕事の昇格や転職でもより有利な条件なる事もあります。資格があるのとないのでは待遇が違います。しかし、介護福祉士とは国家資格なので専門的な知識も必要になります。参考書を見ても専門用語がズラリとならんでいて頭が痛くなることもありますよね?実は私も、範囲が広すぎて何から勉強すれば良いか分からず最初は闇雲にノートに写すだけの労力の無駄な勉強方をしていました。これでは、何が重要なのか分からず何を覚えていいのかわからないですよね。仕事や子育てがあり多忙な毎日の中で無駄な勉強方法はいくらやっても記憶に残らないのです。


f:id:yumiko38:20220919221207j:image

 

介護福祉士の試験は一年に一回しかないのでそれに、落ちてしまうとまたお金と時間をかけて試験をうけなければならず精神的にも経済的にも負担になってしまいます。もっと簡単で有効的な勉強方があります。参考書と過去問題の往復で、グンっと記憶力が上がります。自分が何が得意で何が苦手か知る必要があります。1日10分でも効果があるので試して下さいね。

f:id:yumiko38:20220910203738j:image